貴方の悩みの原因は○○だった!?

悩みは人それぞれですよね。

 

色々あると思いますが、大きなくくりでいうと人間関係の悩みが大半を占めているとおもいます。

 

例えば

・友達関係

・恋愛関係

・家族関係

・人の目が気になる

・あの人が嫌い

・あの人が羨ましい

・あの人がこの人が…

 

 

 

 

人は自分が満たされていれば他人どうこうは必要ないんですよ。

 

満たされていないから、他人が氣になるし羨ましく思ってしまう。

つい他人をみてイライラしてしまう。

 

これは満たされないのは自分に原因があるのに他人のせいにしているからですよ。

 

 

大抵の原因というのは「自分」にあります。

 

 

 

これは断言できます。

 

 

でも誰かの原因に巻き込まれる場合もあって、一概には言えないのですが、巻き込まれた時もうは受け入れるしかありません。

 

 

だってどれが正しいも正しくもないもないわけですから、受け入れた上で自分は何を選択するかじゃないですか。

 

何故なら正しいは立場によって違うから。

 

それに巻き込まれたら本人からしたら仕方ないで済まされないけど、巻き込まれた以上仕方ないんですよ。

 

 

そう

 

コントロールできない。

 

じゃあ身を委ねるしかないと僕は思っています。

 

むしろ巻き込んで来た人を利用するつもりでやるくらいのが楽なんじゃないかと思ってます。

 

そして人間の欲望はなくならないと言われていますよね。

 

その巻き込んで来た人が欲望の塊であれもクレこれもクレのクレクレ人間だとしたら、単純にどうぞすれば良いとおもいます。

 

どうぞすれば喜ばれるかもしれないし、喜ばれないかもしれません。

 

 

そんなのは知らない 笑

 

 

ただ、貴方が渡した何かはその人の人生を良い方向へ変えてしまうような代物の可能性もあるわけですよ。

 

 

だからpresent for youが大切なんですよね。

 

 

自分が自分がの人は人生も変わらなければ、誰かと繋がることはできませんが、give出来る人は必ず心ある人を味方に出来ます。

 

 

そして人間同士繋がらないと悩みが増えますます病んでいきます。

 

そんな人生嫌ですよね 笑

 

まとめると

・悩みの原因は自分にあると自覚すること

・悩み解決方は相手目線に立ってpresent for youが大切

・giveすることで人生変わる

 

でした(^^)

 

f:id:toki-44:20160721002054j:image