海と関わると人生を良い方向へ動かせる

最近、海記事を書いてなかったたので久しぶりに海記事を書こうと思います。

 

 

海へ行くと何故気持ち良いかと言うと海と人間の波長が合うからと言われています。

 

 

こういうデータもあります。

 

 

f:id:toki-44:20160723125909j:image

 

『不規則に打ち寄せる波は一分間におよそ

 

17~18回

 


これは世界中のどの波打ち際でも一緒


この17~18

 

1分間の人間の呼吸数と同じ
それを倍にすると34~36

 

平均体温とほぼ同じ


 

さらに 倍すると70前後

一分間の脈拍に比例する


 

 

さらに倍すると140

血圧の上の値の上限値に比例する

 

さらに倍すると280

 

生まれてくるまでのお腹の中にいる期間、十月十日です
そして

 

さらに100倍すると28000

 

 

365日で割ると76.7歳


 

人間の平均寿命です
満潮で生まれ引き潮で死ぬとも言われております。』

単なる偶然で数を無理に合わせた感じもありますが、説得力があり、みょうに納得させられました。

 

 

海とは深いつながりが何かあるのかも知れません
。

 

体液は海水とほぼ同じ成分です。

 

 

そう。

 

海へ行くと乱れたものが整います。

 

 

 

 

だから、海へ行くことを凄く勧めています。

 

 

こんな生き物にも出会えますしね〜笑

 

f:id:toki-44:20160723125949j:image