壮絶体験コンプレックス

 

壮絶体験をしていなければ、自分の悩みは大したことないからって謙遜する必要はない。


皆、大なり小なり悩みは持っているもので、僕の事で言うと21歳の時親に10,000,000円単位の借金が見つかり、自己破産寸前まで家族が追いやられ家庭崩壊する。

 

具体的に言うと、元々仲の悪かった親がさらに険悪になり、毎日お互いが罵り合い、そういう影響で家庭の雰囲気は最悪になる。

 

僕は皆仲良く暮らしたいのに相当悩む。
親がムカついたし、縁を切りたいと何度も思った。

さらに姉が離婚し、姉と子供二人が実家へ戻ってくる。

 

 

で、また揉める。

 

それが影響してか自分は1,000,000円仲間に騙しとられ悩む。

 

 

好きだった人には降られ、仕事も上手く行かず転職を繰り返してばかり。

 

 

 

それらに絶望し、自分が家族を守れない不甲斐なさと逃げてばかりの自分を責めまくり悩む。

 

 

周りに色々相談したけど、解決策がなかなか見つからずまた悩む。

 

 


なかなか抜け出せなかったし、ほんとどうしようもなくて結局一人で悩んでしまった。

 

 

 

そうなってくると余計に壮絶体験している人と比べ、自分なんてと思ってしまう。

 

 

それはしんどかったし、淋しかって悲しかってどうしようもなかった。


とこのストーリーを僕が経験して思ったのは大丈夫だったこと。

 

 

けど、最初にも書きましたが壮絶体験はしていないがこういう経験をしている人も少なからずいるんじゃないかと思ってます。

 

 

壮絶体験はしていないが、似たような経験をしている人が。

 

 

自分の悩みを人の壮絶体験と比べてる人が。

 

 

一人で悩み苦しみ泣いている人が。

 

 

 

何度も言いますが僕は壮絶体験はしていません。

 

 

ただ、悩みは大も小もないということ。

 

 

 

だから、もし悩んでいるなら貴方も比べず今の現状と向き合って欲しい。

 

 

何故こんなことを言うかこんな自分を変えてくれたのは人であり海だからです。

 

 

今日も海へ行ったらこんなやつが 笑

 

ヤドカリさんに癒されました

 

f:id:toki-44:20160719000017j:image