過去に囚われるな

嫌な過去は誰にもあるもの

 

例えば僕の場合は家庭崩壊、大好きな人に振られ情勢恐怖症になってしまった事、友達にお金を騙し取られた事、馬鹿にされたこと、起業を志すも途中で挫折etc

 

 

挫折の数と言ったら数え切れないくらいだし思い出したくない思い出です 笑

 

 

でも頭は勝手にそういうものを引っ張りだしては自分を嫌な気持ちにさせようとして来ます。

 

 

嫌な気持ちになって来たら身体が動かなくなるのは時間の問題です。

 

 

心や身体は重く、焦りや不安だらけになり酷い人は精神異常をきたします。

 

 

 

今からとても大切な事を伝えます。

 

 

 

 

 

 

嫌な過去に引っ張られそうになったら

 

 

 

自分にそっと「過去はさらによくなる為の踏み台だ。それに踏み潰されては行けない。過去は自分を奮い立たす為にある」と

 

 

何故なら、過去に何をしようが関係ないし大切なのはこれから何をするかですから。

 

 

それに、過去の事が氣になりかけたらその都度伝えていく練習をしましょう。

 

 

今日はこれで。

 

 

また過去を利用する方法について伝えてます

f:id:toki-44:20160717232839j:image